お気軽セミナー  のお知らせ

(一社)鳥取県労働基準協会東部支部(平成30年11月16日時点)

 労働行政における最近のトピックスや新しいガイドラインなどについて、毎回、ひとつのテーマに絞って、その「内容を知ろう」というセミナーです。鳥取労働 基準監督署のご協力をいただいて、講師に毎回1時間でひとつのテーマについて概要などを説明していただきます。

 平成30年度は計7回を計画しています。

(期日は変更する場合があります。適宜、ホームページでご確認ください。)

月  日 曜 日 内  容
参加者数
7 月24日 改正労働基準法(案)の概要
5 名
8 月28日 過重労働による健康障害を防ぐために
5 名
9 月26日 治療と職業生活の両立支援のためのガイドライン 5 名
10 月19日 仕事と介護の両立支援について
4 名
11 月16日 副業・兼業の促進に関するガイドライン 3 名
12 月 20日 同一労働同一賃金ガイドライン  
2 月19日 無期転換ルール  

資料_例

・ 毎回、午前9時~10時の1時間です。

・ セミナー会場は鳥取県労働基準協会会館の2階です(鳥取市若葉台南1丁目17番地)。

・ お気軽セミナーには会員・非会員にかかわらず誰でもご参加いただけます。

・ 参加費は無料です。

・ 使用する資料は東部支部で毎回提供いたします。資料部数準備の必要がありますので、ご参加いただく方は開催日の1週間程度前までにご連絡をお願いいたします。(ご連絡は電 話で会社名と参加者名をお知らせいただければ結構です。℡ 0857-52-5060 )


 お気軽に、その時々の重要な行政動向等について情報をつかんでおこう、具体的な対応方法のイメージをつかんでおこうという趣旨で開催するものです。鳥取労働基準 監督署の幹部の方々等に、毎回1テーマを1時間でわかりやすく説明していただきます。ご興味を持っていただけるテーマの回には、お気軽な気持ちでご参加いただきま すよう、ご案内いたします。