令和元年度

お気楽勉強会」  のお知らせ

(一社)鳥取県労働基準協会 東部支部

労務管理などの基本を労働基準法など関係法令で勉強するため「わかりやすいテキストをみなで一緒に読んでみよう」という会です。
気楽な雰囲気の中で、皆でテキストを読みながら短時間の勉強をしてみませんか。

 令和元年度は計7回を計画しています。

(期日は変更する場合があります。適宜、ホームページでご確認ください。)

月  日 曜 日 内  容
参加者数
7 月29日  労働契約・解雇・退職
23 名
8 月29日  労働時間・休日・36協定
15 名
9 月24日  賃金計算・最低賃金・平均賃金 20 名
11 月26日  変形労働時間制 12 名
12 月24日  割増賃金の対象と計算 12 名
1 月28日  年次有給休暇・その他の休暇等 12 名
2 月26日  就業規則


・ 各開催日の9時~10時 または13時30分~14時30分 の各1時間です。ご都合のよい時間帯にご参加く ださ い。どちらも同じ内容です。

・ 会場は鳥取県労働基準協会会館の2階です。(鳥取市若葉台南1丁目17番地)。

・「お気楽勉強会」には東部支部会員事業場に所属の方がご参加いただけます参加は無料です。テキストは東部支部に在庫がある限 りは 無料で提供いたします。次回以降の参加のときにはテキストをお持ちいただきます。

・初めて参加される方は、開催日の1週間程度前までには、ご連絡をお願いいたします。( 鳥取県労働基準協会 東部支部 ℡ 0857-52-5060 )

「お気楽勉強会」で使用するテキストは「労働基準法のポイント」です。このテキストには沢山の情報が盛り込まれています。解らないことも隅々まで探してみる と、いろいろ見つかることが多いテキストです。気楽に皆で一緒に読んでみましょう。そして、日常的にお手元において必要なときに開いてみると、きっと業務の参考になるは ずです。

ご興味のあるテーマの回に、是非、一度、参加してみてください。東部支部の事務局員が皆様と一緒にテキストを読んでみようと思っています。気楽な勉強会となる よう 努力します。たくさんの方のご参加をお待ちしています。毎回のご参加も大歓迎です。